<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
高知中央アジリティークラブ



3月4日、5日の2daysで高知まで競技会へ行ってきました!!

先週の和気に続き、二週連続の競技会♪
しかも タルちゃんとは2days初めて!
そして、高知まで競技会で行くの 初めて(笑)

今回は快適な ななバス(お友達のマイクロバスキャンかーねw)での旅 @私、助手席に乗っとくだけ(*^m^*) ムフッ


4日、5日とも 1度は JP→AGの順。

タルちゃんの集中をいかにして作り出すか?
やる気スイッチをいかにしてつけるか?が課題^^;

今回はボーダーの走る姿を見せてみる!
それがダメなら、せんせーとニケちゃんが二人でいるところを見せる。
↑ レッスンでニケちゃんと一緒になると 「ぼくも走る~」と燃えるんだよね(笑)
  そんなときのタルのテンションはとってもやる気満々で集中していていい感じ♪

だけど、スイッチつかず。。。
どうやっても ぽわわ~んとしていて嫌な予感 (-_-;ウーン

案の定 JPは・・・

「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ 誰がぼくのこと見てるかな~?
よそ見しながら ((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ 
愛想ふりまき こんにちは~ っと行かれる (w_-; ウゥ・・

なかなかこちらに集中させられないハンドラー。。。
(´・ω・`) しょぼぼんな気持ちを察して、お友達が慰めてくれる アリガタヤ。


AGはどうしよう・・・
何を試そうか・・・ 打開策ないかな・・・と色々考えてみて、
車出しやめて、テント待機させてみたり・・・
(テント待機させることで、走ってる子の声聞いたりしてるうちに走りたくてウズウズさせるのが目的)
っがタルちゃんはお構いなくウトウト^^; ←やっぱりね、これがタル(笑)

そして閃いた
ニケちゃんで燃えないなら そらだ!と(笑)

せんせーに、この方法は有効かどうかを聞くと。
テンションアップにそれはアリ!と教えてもらったので・・・

タルの出番前、タルの目の前で
「タルちゃん やる気ないんならそらと走るもん!」って挑発してみた(笑)
そらとタルの目の前で遊んでみたり~走るフリしてテンションアップ↑

「ぼくが走る~」と大泣きして訴えるので、
「んじゃ、頑張るぞ!!」と走ってみた!!



気もそぞろだったJPの時と比べると、走る速度もアップ^^
集中力も格段にいい!
不安だったスラもちゃんと狙って入り・・・




\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! CR

走ってる本人、クリーンしたと思ってなく・・・きっとどこか拒絶か失敗かしてるだろうと。。。
それでもいいや♪ スラは入れたし 満足 満足!って思ってたらみんなが、
すっごく喜んでくれていて CRしたことを知る(笑)

私、 うらん→そら→タル 生涯を通して 生まれて初めての公式戦CR(笑)

N母なんて (T-T) ウルウルしたって言ってくれて(笑) 私も泣きそうになる(笑)
長かったの、ここまで^^; 苦節何年だ?(笑)



何位かな~?と結果が出るまで結構時間がかかり・・・
まだかな?席次入ってるのかな?って やっぱり気になる(笑) 記念だからね(笑)

そしたらなんと!!!

見事 タルちゃん 1席!!!(≧∇≦)キャー♪

これも生まれて初めて(笑) CRできた子、3頭しかいなくて その一番になれるなんて夢みたいでした^^



タルちゃんありがとー!!
そらも 影の功労者、ありがとー!!






2日目も そらに協力してもらう作戦で!!
っが、毎回うまくいくとは限らないよね^^;
集中は一日目のJPよりあったんだけど、やっぱりフラリフラリと。。。
そしてJPは、思わぬ速度でドピューンと走ってきてくれたから、親びん(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
思い切り タルトの走行の邪魔をしまくり、検分ミスもあり足引っ張りまくり。。。

AGは・・・考えたらね、タッチ この二日間止めずに流してました><
タルトの集中を切らさせたくないあまり、
タルのタイミングに合わせてしまっていたら逆に ぽわわんとさせてしまう結果になった模様。。。

重ね重ね タルちゃん (-人-)ごめんよおぉ


暗中模索状態からちょっと脱した感あり!
またまた新たな課題が見つかったところもあり!
大収穫な二日間、いっぱい楽しみました^^


1日目はブルーリボン祭り♪
こんなことなかなかないので記念写真^^
(タルちゃんが1席なんてチャンスがなかなかないって意味ね(笑)



また次も頑張ろうね♪
その前に 練習!練習!!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる