<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
競技会 in 徳島




4月29日に、タルトにとっては今シーズン最後の競技会へ行ってきました^^

徳島といえば、同じバーミーっ子のみわちゃんが住む地。
今回もみわちゃんの応援と、
みわちゃんと同胎な仁紀くんが広島から応援に来てくれることになり、
プチ同窓会?つき(笑)


私・・・競技会の時はほとんどスマホで写真撮る余裕なく、、、
いつも 目で見て、目に焼き付けて思い出はとっとくタイプ(;´▽`A``
なので 今回もまた写真撮ってないんですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ


まずは 『走り編』から。


今回の徳島は土曜日の競技会。
しかもGWに突入な時期でもあったので、久しぶりに母も誘ってみた!
帰り道 寄り道してプチ旅行付きってのどう?って(笑)

母はタルトが公式戦で走るのを見るのは初めて!
なので、喜んで着いてきてくれた(笑)


前日会場入りして、福岡競技会の車中泊で蚊に刺されまくりとても困ったので、
今回 思い切ってプレマシー専用の網戸購入して設置!!
これからのシーズン 窓を開けずの車中泊は暑くてたまらないのでね、必需品になること間違いなし!





1度はJPから。

コース設置される間、仲間たちと障害の配置を見ながら、
今回のコースが激ムズだと知る ( ´△`)アァ-

クロアチアのアレンさんが作ったコース。
微妙な角度のハードルのオンパレードに、
「これ、1度じゃないよ~」と嘆きを連発(笑)

タルちゃんの課題はスラロームと集中すること。
私がスラを隠さないように、ちゃんと狙ってエントリーできるようにと色々と考え、
超苦手だけどバックスイッチするのが無難だろうとの判断で挑んでみました。

なんだろ~ 一本目ちゃんと入れてるのに抜けて出てきたΣ(|||▽||| )
タル、ジャッジの先生のこと見てたらしい><
それに、入れ替わるタイミングが早かったかもの意見も。。。
どれが正解だったかはわからないけど、
練習ではこれくらいのバックスイッチなら普通にできてるので、
わざとかも?っとも思えたり。。。

いずれにしても、悔しい~






午後はAG。

JPでのテンション、集中力は決して悪くはなかったのだけど、
そらの力を借りるとしたら今シーズンまでと決めていたので、
今シーズン最後の走りはいいテンションで終わらせたくて、
急きょ そらの力を借りてみることにしてみた。

タルの前で そらと遊んで・・・「ぼくも~」な気持ちメラメラで大興奮。
やりすぎると逆に疲れわせてしまうのでほどほどにだけどやってみた(笑)




JPと比べたら少しはマシになってたけど、それでも1度にしては難しいコース。
絶対スラは失敗させない!を目標に頑張ってみた。
結果は逆飛び失格(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

押しがたりなくて戻ってきたあたり、
私の体の動きをよく見ていたタルは集中してた証拠!!
なかなかいい集中力で、失格後もちゃんと走れていました。
しかも、スラは成功!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
↑ここ 私にとっては一番大事(笑)


タルちゃんの今シーズンはこれにて終了。
1度 クリーンラン1個できただけでも 私としては大満足(*^m^*) ムフッ

この動画見れば見るほど 反省点もいっぱいで、
あそこはこうしてやればよかった、ここはこうした方が良かったのかもとか
タラレバがいっぱいだったけど、

そらに頼らなかったJPも、そらに頼ってみたAGもテンションは全く変わらす!
タルはもう、そらに頼らなくても 私とのやりとりだけで、
私と走ることを楽しいと思ってくれてることがわかって嬉しくなりました^^

それに、今回は一回も匂い取りもしてなかったの。
よそ見してふら~ってお出かけもなく、膨らんでしまったところ、声かけたらすぐ戻ってこれてたし、
タルちゃんの成長を実感できました←ひょっとしたらまぐれかもしれないけど(笑)

オフシーズンもまたいっぱい練習して、
Aランプのタッチは、
実はずーっと気になってたタルの体の負担を考えて『タッチ駆け抜け』に改造する予定(笑)
で楽しく頑張ります^^



母に、タルの競技会の感想を聞いてみた!

たーくん すっごく頑張ってたわ!
それに、見てて安心感がある!って。←バー落下ほぼないからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

んじゃ、そらの時は?って聞いたらね、

半ば 諦め感!!! だったんだって(笑) そら、かわいそうに(笑)


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる