<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
GWの1日で…



パンを焼くなんて久しぶり!
ゆっくりまとまった時間が全く取れず、
ずーーーっと焼いてなかったパン。
GWのうちの1日を何も予定を入れず、
一日中パンやお菓子を作りまくる日!
…と決めて、久しぶりにたっぷり焼きました。

すべては、買い貯めた材料を使い切る為(笑)
それが目的(^^;)





何を使いたいか、作れるかメニュー決めて、前準備。
仕事柄、段取り考えるのは慣れてるので、
いかに効率よくこなすかを考えて準備を前日に!



フロランタンは冷凍が出来るので、たくさん作ってお茶菓子用に。



フランスパン生地で、チーズクッペとエピ。
クープ入れすぎ、チーズは焦げ、不恰好な出来になったけど(笑)



黒ごまのとプレーンなフランスパン。
前回、クープがうまく割れず不完全燃焼だったのでリベンジ!
クープはうまくいったのだけど、
最近この配合のフランスパンに不満あり(笑)
気のせいかな?と思ってたけどやっぱりだ!
クラムがしっかりしすぎてて、ちょっと好きじゃないわ~
穴ボコだらけのバゲット焼きたい٩(๑´3`๑)۶



米粉が入ったカンパーニュと、
抹茶マーブルなパン。

午後も早い時間には焼き上がり、
時間を効率よく使えたことに満足感(笑)

楽しい1日でした!


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる