fc2ブログ
<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
スクールデビュ~v(。・ω・。)ィェィ♪

昨日の父の快気祝い305 、皆さん楽しんでいただけたようです398

大量のお料理を作るのは大変だけど・・・

でも 豪快に作れるのが楽しい!!

そして、それがドンドンはけていくのが嬉しい!!

アトム、自身はお酒はあまり飲めませんが、

楽しくお酒を飲んでる人を見るのは大好きです!!

なんだかこちらまで嬉しくなっちゃうんです(´▽`)

またやりたいな~って、、、また父に「骨折しろ!」ってことじゃないですよ^^;

 

そんな 忙しくも楽しい一日を頑張った翌日は・・・

そらちゃん スクールデビュ~352

っの日でした!!

そら 

何事も小さいうちからが肝心219

まずは色んなわんこに慣れる事から練習です!!

そらの世界には・・・

コーギーと人間しかいなかったので、

他の犬種に会うと ちょっと控えめな反応を示すんだよね~(笑)

「あんたーそんな子やないじゃろ!?」

ってなくらい 大人しめ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ドキン 「あたし そらたんでしゅ~」

って優しくクンクンしてご挨拶237

いきなり突進していかなくて内心ホッとしたよ(苦笑)

“座れ”はちゃんとできる!!

でも一緒について歩くのがなかなかね^^;

昨日辺りから 考える子になってしまって。。。

アトムがマテを教えすぎていたのが原因でした388

マテができないと色々と困るな~って思ったから、

急いで教えたんだけど・・・

まだ教える時期が早すぎたようで。。。

ご褒美のフードを見せると その場に座り込んじゃって動かない^^;

「よし」って言うと寄ってくるんです。

つまり・・・フードは「よし」って言われたら貰えるって覚えちゃって、

だから お利口にお座りしてマテしたらいいんだって理解したみたい356

先生によると、座れ→伏せの順に訓練し、

それが完璧にできるようになってからマテを教えても十分遅くないようです。

一つ一つ完璧に出来るようになってから次に進まないと、

どれも中途半端になって勘違いが生じる!!

今の時期は手について(食いついて・・・っじゃないよ389356)くればそれでいい!!

仔犬は無邪気に育てるくらいがいいのだそうです。

なるほどね~と納得したアトムでした。

今はアトムのところにくると楽しいな!!って思えるような、

そんな練習だな。

服従訓練の後はちょっとだけ登り物をやりました。

ドッグウォークは低めのもの。

ひも付きボールで誘導すると 結構平気に歩くそら!!

「ちょっと高い12」とかは気付かない気にしないんだって(苦笑)

でも Aランプはさすがに怖い399

っと言うよりは傾斜がきつすぎてずり落ちるって感じで・・・

登るもの!!という理解ができてないみたいです。

恐怖心を抱いていないそらたんは・・・

結構 大物になる予感!?221411(親バカ的には356

次回までには伏せができるように!!

それと あんまり勘ぐり深い子にはならないように~

焦りは禁物!!

のんびりやろう~♪ 222398

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる