fc2ブログ
<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
3kgのトマトで・・・
ばーちゃんちから 大量のトマトトマトがやってきました!!

って言うかね~

・・・傷物トマトあったら 退治してあげるよぉ~
と アトムが申し出ました(笑)




朝市に野菜を出す事を趣味としている ばーちゃん。

トマト苗(桃太郎)30本っと
アトムがあげた苗 小桃と千果を合わせると 計36本

植えすぎ >┼○ バタッ
(あたしが苗 あげたのが誤算!?(笑)

っで 毎年恒例化してます。

トマトがなりすぎて 困る現象~ コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3


朝市は週2あるんですが、それでも消費しきれないほどなるんです(笑)



っで 割れたり 傷がある可愛そうなトマトちゃん達を引き取るのです!!




そろそろ 困ってるだろな~っと思っていたところ・・・


正義の味方がやってきたと喜ぶ ばーちゃん(*≧m≦*)ププッ

あれも これもとくれまして・・・

     ドカーーンとトマト(笑)

       ざっと 3kg w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


これを丸ごとミキサーにかけて 裏ごして・・・

コトコトと煮て 水分を飛ばし・・・ピューレに変身させました!!


     ・・・が \(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

ピューレになった トマトちゃん達は 800gにまで減量!!(笑)

ダイエットに成功した ピューレちゃんは・・・冷凍保存されましたとさ!!


あと 何回くるかな~ トマトの救出要請~≧(´▽`)≦アハハハ
「どんとこい ばーちゃん!!」




     ミニ南瓜

うちの庭に植えていた ミニ南瓜の苗!

ちゃんと かぼちゃをならせてくれました。6個ほど~

このミニ南瓜、甘くてほくほくしてとってもおいしいんですよ♪
ミニだから使いきれるし、ミニだから育てるのも楽♪

これで 何つくろうかな~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~









コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おばぁちゃんって、1つ貰いに行くと3つも4つも
くれるよねぇ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

うーちゃん・ちょらちゃんは、どれを食べれるんでしゅかぁ?って
聞いてませんでしたかぁ~?o(*^▽^*)o~♪

かぼちゃの隣のおもちゃが、トマトに見えてきた(;´▽`A``
♪ゆきちさま
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
あれも これも・・・ってたくさんくれたから3kgになっちゃった!
「とりあえず 今日は・・・」って言ってたからまたくれるよ~きっとどっさり(笑)

アレ_(・・?..)?アレェ
あったはずの お庭のトマトが・・・ない>┼○ バタッ
「自分で盗れる採れるからいいでしゅよ~」だって(*≧m≦*)ププッ

あのおもちゃに見える赤いのは・・・実は足の生えた新種だったりして~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる