<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ちょらやん隊長!!
昨日のお昼に食べた明太釜玉うどんが予想以上に美味しくて・・・
しばらくはまりそうな予感~なアトムです (。・w・。 ) ププッ

ここのうどん屋さん、麺ははっきりいって私の好みには程遠いんですが、、、
あの価格の魅力には勝てません(笑)

釜揚げうどんに明太子と生たまごと葱入れるだけなんで・・・
十分おうちでも楽しめるなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ





急遽、自主練となった今日のそら練・・・キャンセルさせてもらって、
近くの山へ 登山筋トレにチェンジ!!!しました。

ハトムが1人で行くのはねぇ~って言うから・・・ ならば同行しまっせ~っとなったのです


おうちを出たのがAM10時半。
お出かけできると察知したわんこず、、、やかましぃ~ったらなかったぁ

登山口はスクールのすぐ隣(笑) 10時50分登山開始ゴング

ちょらやんが隊長となって・・・どんどん登っていきます!
一応 何かあってはと ちょら隊長ドキンにはロングリードの5m。
うっちゃ副隊長コーギーは・・・すれ違う登山者をちょっと怖がるので、短め3mのリード。


途中、ちょっと段差のきつい場所では何度もアタックを試みるも撃沈するわんこず・・・
何箇所かはアトムが手助けしてやり 登る!

その様子をたまたま下山中だったおば様に目撃され・・・
「わんちゃん、その足の長さでここ登れるの?」って(*≧m≦*)ププッ

お邪魔しないように (下山者優先なので)横に避け、降りていただいたあと登っていると・・・
ホントにちゃんと登れるのか?って見守ってくださっていた様で
「頑張ったね~」って褒めていただきました(笑)

そのうちコツをつかんだ様で・・・ちょら隊長は上手にルートを選んで登っていました!
うっちゃはその後に続くが、、、時々寄り道し追いつけなくなると・・・
(゜∇゜ ;)エッ!?そこ?ってトコロを通ろうとするので 親分が強制的にルート変更(笑)

     途中 見晴らしのいい場所
       モザイク入れてよ!って言ってた黒子ハトム・・・モザイクの必要なしみたい(笑)

お天気に恵まれ この景色

     ちょら隊長とうっちゃ副隊長

上りは基本、リードは放さずアトムがずっと持っていたので・・・
時々 人間には無理なルートも通らされました

の間とか、、、倒木の下をくぐるとか。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも 隊長のルートは守らんとねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

     どんどん登るよ!

嬉しそうに走って行ったり・・・
でも ちゃんと来てるか確認しながら、分かれ道では待機してたり・・・
ちょらやん隊長、以外にいい仕事してくれました!!!

登り始めた時間が遅く、頂上に立つことが目的でもなかったので・・・
途中の道から下山、帰り道はまた違うルートを選びました。

下山はリードを持っていては危険なので、ロングリードはつけたまま アトム手放します。
・・・が ちゃんとあの子達、後を振り返りながら 来るまで待ってくれながら降りていくので、
見失う危険もなく 安心して降りれます。


山道を降りたのが 12時40分。

そこからうちまで アスファルトの道を40分歩き、無事帰宅!!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


わんこずはヤギミー休憩のみ、人間はジュースで糖分補給のみのほぼ休憩なしの旅!
約3時間 よく歩きました(*´ο`*)=3 はふぅん


アトムってば 太ももが・・・かなりの悲鳴を・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


明日 筋肉痛 間違いないなぁ~

久しぶりの登山、楽しかったぁ~♪




そらはこんなに本格的な登山は始めて!っでかなり大喜び♪
うらんも・・・楽しそうに登ってたので良かったぁ(^ー^* )フフ♪


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ちょら隊長~すばらしい~~ ^-^
やっぱりめっちゃ可愛い~~♡
しかし・・・約3時間も・・・良く歩いてくれましたね~~v-218
って・・・人間様も・・・すばらしい~~お天気にも恵まれて~v-278
気持ちよかったでしょうね~~明日の筋肉痛は・・・ですが^^;
私も一生の内に一度富士山v-263に登ってみたいと思ってますが・・・
ちょっと歩いたな~と思うとすぐに足のふくらはぎがつるので^^;
まずは・・・普段のウォーキングからですね~~^^;

明太釜玉うどん~美味しそう~~今度作って食べてみま~すe-348
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
近くに山があるっていいよねぇ!

スクールの隣って・・・どこ?
No title
追加!

ブログを引越ししました!
お手数ですがリンクの変更お願いしまするぅ!
♪ラブママさま
私も、3時間もよく歩いたな~って思ったんですけどね、
うちに帰り着いた途端・・・
うらんは「コレであそぼっ」ってボールを持ってきて、
そらは「このまま公園行きましょ?」って顔で訴えてきましたよ コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

それとこれとは別なんですって(笑)

わんこずがいなかったら私・・・100%インドア派でしたけど、
わんこずのお陰ですね~ お正月も毎日動き回ってました!!(T▽T)アハハ!

明太釜玉 はまりますよ~^^
♪五郎ちゃま
二ヶ城って山だよ~墓地の上のほうに林道があって・・・
ずーっと歩くと 登山道があるんだぁ~!
いい運動になったわ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ブログお引越しU*^エ^U/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\U^エ^*U
プロフィール

nao

Author:nao
親分・・・アトム改めnao(♀)

子分1 うらん(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  1999.6.1~2014.9.3
     (DMかな?
      老衰かな? 15歳3ヶ月没)
出生地  呉市

子分2  そら(♀)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2008.8.24
出生地  サクラソーケンネル
     ユウジパパ×ローズママ

子分3  タルト(♂)
犬種   ウェルシュコーギー・ペンブローク
誕生日  2015.1.17
出生地  バーミーウィンズ
     ディランパパ×ソフィーママ

フリーエリア
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる